人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

汽笛の風景

あんな汽車 こんな旅。


by Gotchi.

花 曇 り

2023.3.17 総武本線 新小岩信号場


花 曇 り_a0385764_20481531.jpg

 

 いわゆる「鹿島貨物」1093列車の牽引がEF65なのは今日まで、と小耳にはさんで寄ってみたらもう桃ちゃんに替わっていた。
 でもせっかく途中下車したのだし、と車窓から目をつけていた桜との絡みを狙ってみたのだが実際現場に立つと全然まとめられず、苦し紛れのロングからの盗撮と疑われかねない撮り方でしか攻められなかった。ひと手間かけて桜と桃の手前にサッカー小僧を入れてどんより花曇りにうごきを出してみる。

 ところできょうはあちこちの学校が卒業式だったようだ。たぶん今ごろ居酒屋は大学生どもに占領されているのだろうな。そして帰りに通りかかったカラオケ店の前には中学生たちがわんさか。雨がパラパラ降ってきたけど節目の夜を楽しんでおいで。


 ぼくが子供の頃、桜は入学式のシンボルだったけどすっかり卒業の花になってしまったね。

by hikari143a | 2023-03-17 21:21 | 日々鉄 | Comments(0)